2009年12月21日月曜日

patisserie labricotier パティスリー・ラブリコティエ

2009年11月18日 高円寺のパティスリー・ラブリコティエ (ラブリコチエ) がオープンしました。 佐藤シェフはフラウラル・ポミエ等、有名店で修行を積上げて来ました。店名の由来は可愛らしい、お嬢さん(アイちゃん)の名前から付けたそうで,アプリコットのイメージです。

初めて現場を調査しに来たときの写真です。
元々がコンビニや酒屋さんだったフロントサッシ。

店内も天井が低く只
只、広いばかりでした。
星野利和君と床剥がし大変でした。




店舗のイメージカラーもアプリコットの色とオ
フホワイトを基本にしています。

元々有ったアルミサッシもオークの化粧縁を付けて衣替えしました。
       








店の中央をスケルトンにして圧
迫感を解消。



 詳細はこちらをクリック


























グラフィックを担当してくれたのは浅田愛佳さんです。

ピッタシのフォントを見つけてくれました。

 サロン・ド・テの営業は1月からだそうです。

 お菓子の味は最高です。特に焼き菓子はグッ!

*場所は中野区大和町1-66-3 tel 03-5364-9675
 最寄り駅は高円寺駅北口から7分早稲田通り沿いです。

0 件のコメント: