2010年5月31日月曜日

SUSUCRE

やきがしや SHUSHUCRE シュシュクルと読みます。
下馬にある下永 恵美さんの焼き菓子のお店です。
昨年末、ラブリコチエで佐藤シェフが、下永さんが、お店を頼みたくて探したらしいよ。
と、言う噂を聞きました。
仕事をしていてこんなに嬉しい事はありません。
早速、お店にご挨拶に伺いました。
分かりにくい所にあるとは聞いていましたが下馬あたりなら大体検討はつくとタカをくくって店名だけを頼りに探したのです。
結果は、その日は見つからなくて帰りました・・・
次は地図で調べて確実に行けたのですが、行ってみてびっくりです。
その昔、商売繁盛の秘訣は『立地条件と業態のかみ合っている事』と言っていた方がいらっしゃいました。
そんなセオリーを笑い飛ばすような立地条件のお店で、久しぶりに下永さんと再開して、申し上げた事は、『僕がやらなくて良かったです。きっと大反対したと思います。』
『名店裏筋にあり』と言いますが裏筋を通り越した、シュシュクルはお店も、お菓子も、素敵です。 改めて、勉強させられました。
お近くを通られたら是非探して、行ってみて下さい。
女性ならではの、素敵なお菓子が並んでいます。

http://www.susucre.com/

0 件のコメント: