2010年12月31日金曜日

年末のご挨拶

この仕事を通じて一番嬉しい事は人との出会いです。
これからの時代を生きる人達の仕事をする事は特にやりがいがあります。
仕事としての条件は決して良くないけれど
その条件を乗り越える時に新たな発想や工夫が生まれる。
信頼に対し全力で全うしますが至らない時もあります。
その為に費やした時間や労力を悔いた事はありません。
それは打算から生まれる行為ではないからです。
最後迄信頼して頂いて結果を実らせる時もあれば
残念な結果に終る時もあります。
結果とは、必然に導かれているのだろうと最近思いました。
結果に関わらず一期一会の心を最後まで通せたかが私の課題です。
自分らしく生きる為に。

今日は今年を締めくくる特別な日ですから
静かな気持ちで今年を振り返り
、一年を締めくくりたいと思います。
来年はどんな出会いがあるのでしょう。
それを楽しみに新年を迎えます。

本年も皆様に大変お世話になりました。
有り難うございました

0 件のコメント: