2007年6月27日水曜日

田舎っぺ うどん

そ れは3月のまだ寒い熊谷のお昼時。ランチを探して市役所前を歩いていると気になるサインを発見!営業時間『午前11時から午後3時』迄? 一日4時間!フェランが絶賛した勝どきの何とか(憶い出せない w)は午後4時から8時迄、同じ4時間。美味しい臭いがしてきた。店に入って注文して感激!オーダーが出るたびにうどんを捏ねて、切って、茹でて、冷たい 水で洗う。スタッフの手は冷たい水で真っ赤!でも明るい笑顔と受け答え。
デ ザイナーとして自ら仕事をさせて欲しいとお願いした事は無かったけど、この店は手がけてみたい。こんなにしっかりした教育とオペレーションを持っている店 は少ない。早速、経営者に面会を申し入れ、本店で経営者にご挨拶。見るからに頑固で厳つい経営者の方は『息子に任せているの会っていって下さい』その目に は父親としての優しさが滲み出ていました。繁忙時間の為、翌日改めて伺うと若き店長さん言わく、この本店を改装した切っ掛けは本屋で『中村やエッセンス』 の写真を立ち読みした事からそうです。偶然とは言え改めて感激。店長さんのブログを紹介します。http://blog.livedoor.jp/qq4a4gm91/archives/50887305.html
お父様譲りなのか、しっかりした考えをお持ちでした。
自分の仕事が何処かで、若い世代のモティベーションに役立っていた。この仕事を続けていて本当に良かった。そう思わせてくれた素敵な一日でした。
この店にインテリアデザインは要らない。それだけしっかりした積み重ねを持っている。でも、店長さん、何時かデザインが必要な時がきたら、今度は僕に声をかけて下さい。何時の日か熊谷に呼んでもらえる事を楽しみにしています。
社長様、お身体ご自愛下さいますよう。

田舎っぺうどん 熊谷市役所前店
場所 さいたま県 熊谷市 宮町 2-138 日曜定休 営業時間に気をつけて下さい。
本店を含め熊谷に4店舗あります。

0 件のコメント: