2011年8月15日月曜日

くやしい〜!

8月5日は朝から鎌倉に
横横朝比奈から峠を超えて鎌倉市内に入ってくると
八幡宮へ大きく右へクランクします。
そこを曲らずに真っすぐ入って
概ね鎌倉駅信号付近で右折すると鎌倉警察を左に見て
八幡宮からの大きな通りに出られます。

いつも通り観光渋滞を避けて右折をすると?
お巡りさんが約2名に停められました。
今,右折しましたね?
『はい。』
8時から9時迄右折禁止の標識見えませんでしたか?

『わかりませんでした。』

はい、ではこっち来て下さい。
切符切りますからね。
免許証・車検証お願いします。

『あんた達知ってて注意しないで取り締まりしてるの?
標識見にくいの知ってたら交差点で右折禁止の誘導するべきじゃないの?
殺人するの見てて殺したから逮捕するって言ってるのと同じだよ。
それが警察の役割なの?』

あんた違反したんでしょ。違反者捕まえるのが仕事ですから。

結局僕の違反切符きって、又コソコソ電柱に隠れて違反してくる車の取り締まりしてる。

大震災の後の自衛隊や警察官の活躍に感謝の念を持っていたのが
ぶっ飛んでしまう!
市民に愛される鎌倉警察であって欲しい。

とんだ誕生日の朝になってしまいました。



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先週同じところで切符を切られました。
あれはひどいですね。
そもそも右折禁止にする理由がよくわかりません。