2011年10月30日日曜日

東京農大 収穫祭

今日はハイエース君の5回目の車検で若林のTOYOTAに、
帰り道農大の前迄来ると収穫祭をやっていました。
キャンパスの中に入ると大根の無料配布に凄い行列・・・
列ぶ気にもなれず屋台とキャンパス散策を楽しみました。








屋台の中に甘酒があったので覗いてみると黒甘酒なるものがあります。
甘酒のお勉強をしたばかりですから興味心身・・・
帰って調べてみると有りました。
黒麹菌を使うんですね。
黒麹菌は泡盛の醸造に使われるそうです。
クエン酸の発酵が盛んな為でしょうか黄麹に比べて酸っぱい感じがしますが
何とも癖になりそうな味がしました。
キャンパスの銀杏の葉が少し紅葉しかけていました。
もう直ぐ寒い冬が来ますね。

0 件のコメント: