2007年4月20日金曜日

蕪の漬け物

スー パーの店先に蕪がならんでた。決めた。お新香!蕪シリーズ第三弾です。今回は全部使って無駄にしません。で、実はスーパーじゃなくて、訳あって秋津駅前の 八百屋さんの店先でした。一緒に並んでいた大根菜も買いました。先日東京に居る親友から手作りの塩を頂きました。伊豆の土肥で作っているそうです。秋津の 蕪と土肥の塩・・・行ける・・・で、ご覧の結果となりました。
八百屋のおばちゃんに、「おばちゃん、塩加減はどの位?」って聞いたら、ちょっと首を傾げて、小さな手を丸めて「ん〜〜〜。こんくらいかな〜」がこんな感じでした。そんな料理って良いな〜って思います。
 

0 件のコメント: