2010年3月1日月曜日

ハム

最近、ハム作ってます。
以前はハムやベーコン作るのが面白くてハマっていました。
「仕事にしたら」とか言われて、その気になって・・

お客様のお歳暮にハムとベーコンの詰め合わせ贈ったくらいです。w

その時のラベルがこれ



ハムのせいでは無いと思うけど病気迄しちゃいました。 以来、ハム作りは止めていましたが、訳あって最近作り始めたのです。
先週から2回仕込みました。
1回目はまあまあの出来でしたが満足出来ないので先週2回目チャレンジ!

本日、火を入れて完成したのです。
我ながら、今迄で一番良い出来です。 今日出来たのはこんな感じです。
僕と仲良くしてると「極み」が食べられます。w

今晩のご飯は余ったスープで、春キャベツとジャガイモのズッパを作ります。

0 件のコメント: