2010年9月30日木曜日

アオジ・ソシガヤ

祖師ケ谷大蔵ウルトラマン商店街の奥の方
木梨サイクルを過ぎて神戸牛コロッケで有名な 祖師谷・鈴木 のお隣
9月26日にオープンしたアオジ・ソシガヤのご案内 先ずは入口付近の写真です。
店名もファサード見ても何屋さんか分かりませんね。
では、中に入ってみましょう。

実はピッツェリアなんです。
窯は本場イタリアから取り寄せて
某有名店で修行されて独立された後藤シェフの味は☆☆☆満点でした。
今日頂いたのは鴨肉の包みピッツアから定番マルゲリータ
トリュフのピッツアどれも満点!
同行したギャルソン山科君はペロリ!


写真が食べかけばかりでごめんなさい。
この他にもシラスと青海苔のフリット・自家製ピクルス・デザートも満点☆

もっと凄いのが
実はこのお店は殆どが後藤シェフのセルフビルド!
今回は僕はお役に立てませんでした。
デザイナーも内装屋もいらないです。
相当にご苦労されたと思いますが
店舗に大事な事が何なのか大変勉強させられました。
祖師谷・鈴木や広味房 以上に祖師谷の名店になる予感がします。

次回チャレンジは焼リゾット!
近所に美味しいお店が出来て嬉しい限りです。
テイクアウトOK!です。
お近くにお出での節は是非お立ち寄り下さい。
住所は
世田谷区祖師谷2-4-7 セイジョー団地1
tell 03-6411-9676

0 件のコメント: