2010年11月3日水曜日

焼きそば

小さな頃 僕の家ではソースを使った食事が殆ど有りませんでした。
友達の家のソース焼きそばが羨ましかったのを思い出します。
そんな訳で小さな頃から食べていた塩焼ソバです。
料理教室に通ってあみ出したのが焼そばペペロンチーノ
超美味しいのです。
今日の晩ご飯は柿とピーマン入です。

では、メモの用意は宜しいですか!
材料
焼そば 一袋 (3袋入りが安いですね)
ニンニク 一かけら
鷹の爪 1本 好みです。
冷蔵庫に余っている野菜 適当
実は何にも入れないでニンニク唐辛子と塩だけが美味しいんです。
シンプルがベストです。

今日は、ピーマン1個と柿 1/2個
塩とオリーブオイルは良い物を使いましょう。
作り方
ニンニクのみじん切りと鷹の爪をオリーブオイルで香りをたてます。(弱火)
中火から強火にして焼そばの玉を入れてポワレします。
玉がほぐれにくい時は野菜を早めに入れると解れます。
火が通って来たら最後に柿を入れて塩・胡椒で味を整えます。
柿の甘みとほのかな塩分 オリーブオイルとニンニクの香りがGoodです。

僕の簡単料理教室でした。
お疲れさまです。お先におやすみなさい。

0 件のコメント: