2010年11月1日月曜日

近くのコンビニに行く途中の花屋さんの猫
引っ越して来てから7年間 一度も懐いてくれませんでした。
お店のおばちゃん言わく飼い主以外、誰にも懐かないそうです。
いつも前を通るとき目が合ったら、よっ!とか、おはよう!とか
挨拶してたんです。
さっきも、目が合ったんで よっ!と声かけたら
いつもと反応が違うんで、近づくと今日は猫からすり寄って来てくれました。
嬉しいし、可愛いです!
携帯で写真に撮ろうとしたらご覧の通り、
シャイなんですね。
花屋のおばちゃんもびっくりしていました。w

動物が好きです・動物からも好かれます。
でも、動物って言い方が好きではありません。
人間以外は動くなんでしょうか。
そんな心を持っていると犬や猫から好かれるようです。
コンビニの帰りに挨拶したら又、すり寄って来てゴロゴロ・・・
今日から近所に仲良しが一人増えました。

犬や猫に好かれる方法・・・自分の意志を絶対に押し付けない事
相手の気持ちを待ちましょう。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お久しぶりに訪問しました!
猫ちゃんの記事(^0^)
うちのピーちゃんと良く似ていますね~
うちももう1匹、迎えて・・仲良くやって
ますよ!・・猫に教えられる事も多い
今日この頃です♪

勝野 明正 さんのコメント...

いらっしゃいませ。
ご無沙汰でしたか。
花屋の猫君は寒いせいか店の奥に行って見かけません。
こちらは短い秋が終わってだいぶ寒くなりました。
師走に向けてラストスパート頑張りましょう。