2011年6月19日日曜日

Artigiano アルテジャーノ

先日webデザイナーのSさんとビジネス・ディナー
念願かなって オープンして1年の熊谷の Artigiano ディナーデビューしました。
ランチや、まかないを頂いて、とにかく美味しい。

何時も通り写真撮る余裕ありませんでした。
料理の説明も殆ど憶えていません・・・
今迄食べたイタリアンとは違います。
ダイナミックな中に絶妙な繊細さ。
身体に優しいイタリアンです。

凄いスキルだと思いました。
ご一緒したSさんも相当なグルメですが絶賛です。
野菜もハーブも手作り
写真をSさんに送ってもらったので、出た順番に並べてみました。

1番目はプロシュート以外は全て手作り
2番目は何とかというお魚と唐墨と何とかで・・・
3番目は太刀魚とウイキョウのパスタ!!!
これは最高でした。
ウイキョウの実は沼上シェフのお母様の手作り。
4番目のロースは熊谷の牛で・・・
焼き方が最高です。表面のカリッ!いやサクッ!かな?
僕は無我夢中でした w
こんな旨いもの食べてて良く冷静に写真撮れるよね・・・
(本当の事言うとSさんも冷静さ失って食べかけてから写真撮ってた w)

留めはこれ!
アイデアはシェフで奥様の作
新玉葱のクリュームブルレ!!!
季節限定デザート

これは感動物でした。
勝野嘘つかない!東京から食べに行く価値十分。
平日ディナーがお薦め
場所は 埼玉県熊谷市肥塚389-8
予約の☎は 048-598-4567
関越東松山か東北道羽生インター
17号熊谷バイパスから熊谷駅方向直ぐです。
シェフのブログ 小さなレストランの食いしん坊ブログ

来年は九十九里のお父さん招待して白子玉葱でクリュームブリュレ!!!
楽しみだな〜

0 件のコメント: