2007年2月17日土曜日

生ハム


今、 経済的な余裕と時間があったら、まっすぐ料理学校へ行きたいと思います。今度生まれてきたら、料理人になりたいとも思っています。今夜のおかずはハムが少 し残っているので、なんか考えなくては・・・。食べる前に手作りハムを紹介します。初登場です。一緒に冷蔵庫の奥で寝ていた熟成中(一ヶ月です。)の生ハ ムも登場してもらいました。豚肉は北海道のホエー豚の肩ロースです。次回のハムの仕込みはレシピを写真付きで公開したいと思っています。楽しみにして下さ い。


2/18 少し早いかなと思いつつ、ついに生ハムに包丁が入りました。概ね40日位でしょうか、60日以上おいた方が良いのかな???味はまずまずでした。

0 件のコメント: