2010年2月6日土曜日

怖かった。


昨日土曜日は、朝4時に出発して仙台から山形廻って、日帰り予定が帰って来たのは翌、深夜の3時でした。行きの福島飯坂付近から高速道路は全面通行止め。仙台-山形-那須 迄,大渋滞の一般道。帰りの那須インターから高速に乗れたのは夜中の12時近く、家に着いたのは3時でした。高速料金変わらないのは不公平感 感じました。w
雪道が不慣れで怖かったのは 国道48号線で山越え。
崖から吹き下ろす吹雪は前が何にも見えない、兆怖い。
とどめは雪崩注意!って、どうして注意すれば良いの・・・
夜中の4号線は外気温 -8度 突然襲われるスリップ!!!
いきなり来るんですよ。兆怖い。
対向車線に出ちゃったら一巻の終わり。
アイスバーンの上りの坂道発進・・・アクセル踏んだら横滑りするだけ・兆怖い。
こんな事、一日中やってて那須で高速に乗ったら、雪が無い、凍ってない道路。
兆ありがたかったです。ほぼ24時間運転、疲れました。

1 件のコメント:

cafelinks さんのコメント...

ご無事でなによりです。