2010年10月31日日曜日

柿のサラダ

cookingシリーズ サラダ編


果物が好きですが秋はこれが一番・・・柿!
柿は料理と良く合います。
ペペロンチーノ パスタに柿のさいの目切りを入れると美味しいです。

サラダに果物を入れるのが好きです。
無花果も合いますが柿が中々美味しいんです。
今日は粕汁で余った水菜とレタス・ピーマンとトマト
果物は柿と林檎
野菜・果物を好みの大きさに切って入れましょう。
林檎は柿より小さめに・・・

オリーブオイル3:1ビネガー
塩ひとつまみと胡椒

ボールに中の野菜にかけて軽く混ぜて出来上がり。
ドレッシングは野菜の量に合わせて手加減で作りましょう。
お気軽に作るのが美味しさの秘訣!

ワンポイントレッスン!
ボールの中の野菜の大きさがまちまちの時は
大きいフォーションのものに塩を振る感じだそうです。
塩は少なめに・・・

野菜の値段が一頃よりだいぶ下がりましたが、まだまだ高いですね。
明日から11月、今年も残すところ後2ヶ月
ラストスパートに向けて頑張りましょう。

0 件のコメント: