2011年2月17日木曜日

菜の花

一昨日の雪が嘘のような天気でしたね。

近所のスーパーで菜の花のセールをしていました。
もう直ぐ春
先日迄398が今日は298
当然買いました。ほろ苦さが美味しいですよね。
食料品売り場で季節を感じると嬉しくなります。

先日、ある飲食店の経営者の方からの質問
お休みは何をしていらっしゃるんですか?
はて・・・?
A 『あっ、結局仕事しかしてません・・・』

楽しみって料理か・・・
食べないと生きていけないので
料理楽しむのって以外と次元が低いのかも・・・
まっ 何でも楽しんでやらないといけませんね。

もう直ぐそこまで春が来てるんですね。
そう考えただけでも楽しい気持ちになれるって
やっぱし、レベル低いんだろうな・・・w

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お久し振り~
こんな軽やかな記事…ナイスですね~
私の「猫ちゃん日記」(56nyanのブログ)で検索してね^^

石垣島の情報もUPしてますよ~

勝野 明正 さんのコメント...

kiyomiさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
石垣島の春って夏なのかな。
港や川平が懐かしいです。

おじいちゃんに宜しくお伝え下さい。