2012年2月9日木曜日

隠居の知らせ

20代から共に働いた昭和のぞろぞろ会
今は皆、立派な会社の社長さん。

年に一度オヤジが集まって恒例の忘年会をしています。
先日ぞろぞろ会の一人からハガキが・・・
 
 
『一足お先に隠居。 夏は山中湖にどうぞ!』
えっ? 大ビックリです!!!
年末会った時は何にも言ってなかったのに・・・
生涯現役を目指す僕は隠居なんぞ、全く思っても見ませんでした。

なんか、複雑な気持ちでハガキを受け取りました。
同じ、ぞろぞろ会でも随分人生が違います。
 
思い起こせば失業保険も受け取った事ないし、
年金だってもらえんのかな?
そんな人生です。
隠居か〜〜・・・
 
九十九里に行ってお父さんに聴きました。
幾つ迄 働くつもり?
『80かな?』 ボソ・・・
ホッ!
おとうさん、裏切っちゃや〜よ。

おしっ!今年の夏は山中湖だ! 
おぅ!w


0 件のコメント: