2010年1月7日木曜日

本日の二皿

はい。皆さんこんにちは。エプロン・スプーンとメモペンは用意出来ていますか。
では、今日のレッスンを始めます。(宜しくお願いしま〜す♪)
スーパーの野菜の値段見てびっくりです。お正月相場なんでしょうか。
そんな中で、もやしの値段だけはリーズナブルですね。
今日の料理は超安で簡単!
PRIMO PIATTOは、もやし・ナムル (イタリアンスタイル)です。
ルセッタの1ページ目 まず、用意する材料。
もやし 一袋(200g)・すりゴマ・オリーブオイル・塩・胡椒・パルメジャーノ・レッジャ
ーノ
最初に憶えておきましょう。もやし一袋に対し 1:1:0,5 です。これはすりゴマ:オリーブオイル:塩 の大さじすり切りのバランスです。勿論お好みで結構です。

まずは、もやしを茹でます。熱湯から茹で時間
5分です。

茹でている間に
1:1:0.5をボールに入れてパルメジャーノを削っておきましょう。
もやしが茹で上がったら笊にとって常温で粗熱をとります。

粗熱をとったもやしを
1:1:0.5の入ったボールに入れてかき混ぜるだけ。
つけはナムルに黒胡椒オリーブオイル最後にパルメジャーをかけて完成!です。
はい、ここ迄で何か質問、ありますか。はい、ありませんね、では、次・・・

ルセッタの2ページ目 SECOND PIATTO
冷や奴イタリアン です。
豆腐祖塩黒胡椒をパラパラしてオリーブオイルをかけるだけ。です。
     スヌーピー可愛いでしょ。w

はい!では、今日もお疲れさまでした。

マカロン料理教室に通うとこんなアドリブが簡単に出来るようになります。

本日の皿でした。

0 件のコメント: