2011年3月13日日曜日

地震

僕はその時を用賀のオーケーストアーの3階のレジで経験しました。
お札を出した瞬間に感じ、レジの女性に『揺れてますね』
相手は分からなかったようですが、次の瞬間 説明の必要はありませんでした。
悲鳴の飛び交う店内の窓から外の景色を観ながら、ついに来たんだと思いました。
何時もの地震との違いはあきらかですが、冷静でした。
SC構造の3階にいる事を幸運に感じ『助かる』と確信しました。
今が過ぎれば直下型地震の不安が取り除かれる事に安堵を感じもしました。
長く感じる揺れの中で、脳裏に想う事は大切に想う人々の事、
事務所迄の帰路でした。
地下の駐車場に続く階段室の壁には大きな亀裂が入っています。
外へ出ると心配した社会インフラは無事のようで
用賀西通りは普段と変わりません。

???
おかしい・・・そんなはずは無い・・・
直下型ではない事を直感しました。

5分足らずで事務所に戻りスタッフの無事を確認し、宮城県沖と知りました。
直下型の不安が解消されなかったのは残念ですが、強い余震の中で
弊社が構造補強を施した木造店舗の安否が気がかりでした。
今、自分が何をすべきか冷静に感じ
翌日のプレゼ資料を整理してスタッフを帰しました。

そして今日迄に心配したお客様の店舗の無事を確認し、
余震で破壊されない為に地震で受けたダメージが無いか点検を済ませました。
僕の心配をよそに皆さんの盛業がとても嬉しかったです。

0 件のコメント: