2012年1月3日火曜日

HIACE

僕が乗っている車は、TOYOTAのHIACE ハイエース
素晴らしい車であります。定員5人乗りで荷室には3×6尺合板が乗せられます。
後部座席をしまえば3mの長さの物が、
助手席除けば、なんと、4,000mmもの長さを入れられます。
コモンレール式ディーゼルエンジンは高速で15km/1Lの走行性能で経済性も抜群
デートにも仕事にも、ハイエースは日本の全ての職人の宝です。
と、非の打ち所の無い車なんですが〜・・・

欠点ではないのですが、
余りに売れていて、環八走ると、前もハイエース、後ろもハイエース。
右も左も斜めもハイエースなんです。
銀行強盗するときの逃走用車両として最高です。

今日はY君と二子玉高島屋にリサーチ。
駐車場列がグルグル巻き。
近くのコインパーキングに停めました。

駐車場代もったいないから、サクサク用事を終らせて昼飯喰いに行く事に。
料金支払、『Y君27で間違い無いかい?』
上の写真右端が我らがハイエース君
清算ボタンを押したら600円
ゲッ!高! まっ、いっか!
領収書貰って戻ると鍵が開かないのです。
はい、その通り!
我らがハイエース君は31番、左側だったんですね。
27番の運転手さん、返してくれる分けないし。
僕も何時か逆のときが来る迄、我慢しよっと。

ハイエース君の欠点?でした。

0 件のコメント: