2012年5月14日月曜日

葉山芸術祭 その2

最初は森山神社に行きました。
湘南のアーティストや飲食店の出店の中で気になったのがこのイラストでした。
右の絵はキリンだそうで、とても気に入りました。
この絵の意味するところが分かっていませんでした。
このスタジオのアーティストのアニマル対決が見られると
Tさんに教えてもらって逗子のチャハットに行って
絵に心が引きつけられる意味が分かりました。
スタジオクーカのアーティスト達のアニマル対決
人気コンテストなんですね。
僕も投票をしましたが水野貴男さんの虎の絵が気に入りました。
何も迷いの感じられない自由で大胆な構図・色彩・素直さ
それでいながら特徴を繊細に表現しています。

絵も音楽も料理も人が作るものは心の表現です。

皆さんも是非スタジオクーカのアーティスト達の作品を見て下さい。

アートに触れてとても刺激的で充実した週末が過ごせました。
Tさん、有り難うございました。
 

0 件のコメント: