2012年5月27日日曜日

◯◯子ちゃん実家ツアー


5月20日 日曜日はお天気にも恵まれて、

◯◯ 文明と行く
第2回◯◯料理教室イタリアン中級クラス
◯◯子ちゃん実家ツアー
 が三年ぶりで実現しました。
(○○が多くて、良くわかんね〜よ!)と仰る気持ちよ〜く分かりますが、
諸事情ありまして、分かる人には分かるけど、
分かんない人には分かんなくしてあります。w

2年前の当時、クラス大勢で押し掛けたに関わらず
 ◯◯子ちゃんご両親の温かい出迎えを受け
大変お世話になりました。
しかし、昨年の地震災害を、期に風評被害により、
漁も中々出られず、ご苦労が続いている為、
今回は、頑張ろう!九十九里応援ツアーと相成った訳です。
お世話になったご両親に九十九里の魚を使ったイタリア料理を
料理教室一同で振る舞おうという企画な訳です。
午前十時半に港について、お父さんの船の見学です。
合流した、ご近所さんの子供達は、船の操縦説明会にワクワクしています。
記念撮影は1+1は?
に〜〜! パチリ!
お宅にお邪魔して早速、料理に取りかかります。
メニューはスズキのカルパッチョと
スズキとハマグリのアクアパッツァ
 はいっ、メモの用意は良いですか?
(教室の先生のレッスンが思いだされます)
さすがは中級クラス!ルセット片手に分担作業
◯◯ 文明名幹事の采配も手際良く、素晴らしいチームワーク。
ケイスケ君のお誕生日パーティーも兼ねて盛り上がります。
途中から参加のUさん、三年前はキャーキャーのノリが良かったんですが
今年は初披露の彼の前でおしゃまです。w
そう言えば三年前シングルだったメンバーは今年は全員カップルで参加
S子さんは、8月おめでた!
この教室は本当に幸教室なんです。
最後は私めのデザインした九十九里応援Tシャツをご両親にプレゼント
ちょっと派手だったかな?
 
締めは皆さん揃っての 記念撮影
 
風評被害による出漁規制は続いていますが、
ご両親にはお二人目のお孫さんの出産も間近です。
楽しい一日を過ごさせて頂き有り難うございました。
次回は、○○○○先生をお誘いしてを、
先生とお母さんの『料理の鉄人対決』 とか・・・
名幹事さんに、実現してもらいましょう。
参加して頂いた皆さん有り難うございました。

0 件のコメント: