2012年5月10日木曜日

ソイマヨ (豆腐) 編

昨日のランチはソイマヨ豆腐編をチャレンジしました。
豆腐(絹) 100g
オリーブオイル 大さじ1
ワインビネガー 大さじ1
蜂蜜      小さじ1
マスタード   小さじ1
塩 小さじ1?・・・だったかな???
マスタード小さじ1
白胡椒   適量
色付けにターメリック 少々
全部まとめてハンドブレンダーで ガラガラポン!
材料配分も適当な目安です。
繊細さが無いかな・・・ 
 出来上がりはこんな感じ
サラダは冷蔵庫のありもので
今は柑橘類が美味しい。
夏みかん入りです。
 先ほどのソイマヨかけて出来上がり。
一人飯は盛りつけ無し!
それが又ダイナミックで美味しいし
洗い物無しでエコなのだ。
感想は、
翌日の方がやや、ましでした。w

0 件のコメント: