2012年7月13日金曜日

築地散歩

昨日はすごい風でしたね。
僕は朝早くに豊洲に向かう途中晴海通りは
発砲スチロールのトロ箱が散乱していました。
あ〜、築地からだな〜
打ち合わせの帰りに久しぶりに築地の場内によってみました。
昔からひいきの寿司屋がここ岩作寿司
貝類がお好きな方はお薦め出す。
ここの貝ずくしは別格です。
店の主は寿司屋ではなくて貝類の問屋さん
寿司屋は息子さんと奥さんで切り盛りしています。
営業時間は朝5時から午後2時まで。
今日は岩作寿司の前を通り過ぎて同じ棟の一番奥
そうです。吉牛本店!
初めて入りました。
狂牛病の時は国産牛で営業した事で知られていますね。
一度は体験しておきたかったので、牛皿並みにライス小盛り
お新香付けて紅生姜てんこもり w 
ちょっと寄り道
出口の鰹節屋さんの削り節の臭いがいい感じでした。

0 件のコメント: