2010年10月22日金曜日

私が社長ですが・・・

お目にかかった事の無い 飲食店の経営者と電話でお話をしました。
話題は調理器具の熱量と換気量について
詳しい!・・・経営者とは思えないくらいご自分のお店の厨房を把握している。
手短に調理器具を説明されましたがメモを取る暇もない・・・

今日になって、走り書きのメモで熱量を計算したんですが
なんか怪しいな〜・・・

おし!確かめて来よう!
ネットで調べると午前三時迄営業している。
山!行くぞ!

客のふりして厨房を覗いてメモメモ・・・
スタッフの方が来られて

業界の方ですか?
ばれたか・・・
はい、(何業界かは聞かれてないし)

食事が済んでもメモメモ・・・

お分かりにならなかったらご説明しましょうか?

まずい!正直に言おう・・・
実は先日、御社の社長様と電話でお話をした内容を確認にまいりました。

へ?! 私が社長ですが・・・?

どひゃ〜!!!!!

直ぐに思い出して頂いて営業中の深夜のお店を丁重にご案内して頂きました。
それにしても
深夜のお店でスタッフと一緒に働く姿に尊敬の念を持ちました。

突然の訪問を大変失礼しました。

0 件のコメント: