2011年12月7日水曜日

柿・柿・柿

スーパーで柿が売ってなくて寂しかったんですが、
宅急便の荷物を開けたら、なんと!!!
蜜柑ではありません。
柿が段ボールに三段重ねのぎっちり!
Aさん,有り難うございました。
こんなに幸せな事,久しぶりです。

今日はTさんのアドバイスでお汁粉に柿を入れてみました。
こんなんで,良いのかな?
なにせ柿のジャム作って失敗して以来
柿を加熱する事が無かったのですが、
お汁粉に柿って作り方では繊細で美味しそうですね。
Tさんの発想に驚きました。

先ほど写真でチェックして頂いたら・・・ × でした。
もっとウズラ豆が崩れて柿と一体感が出てる感じ・・・
柿はもう少し薄く切って・・・だそうで。
次にお目にかかる時,教えて下さい。

では、英会話教室です。
柿は英語で persimmon
だそうです。

0 件のコメント: