2011年12月11日日曜日

銀杏の紅葉

タイトルを何と読むか?
1.いちょうのもみじ
2.ぎんなんのもみじ
3.ぎんなんのこうよう
4.いちょうのこうよう

そう、4番ですね。w
土曜日、気持ちよく晴れ渡った目黒通りは、
いちょうの紅葉を朝日が照らして清々しい朝でした。

行き先田園調布の坂道は何処迄も続く、いちょう並木の紅葉トンネル。
 
少し風がそよぐと、パラパラパラ〜黄色い葉が舞います。
 歩道や車道に、駅前の客待ちのタクシーの屋根にも

 駅前の桜は一足先に散って、もみじの赤が冴え渡ります。
ここでも、もみじが最後っぺなんですね。
今年も後僅か、
12月の都会は紅葉まっさかりです。
しかも今夜は満月の月食です。

0 件のコメント: