2011年12月24日土曜日

砧の狸

今日は事務所の大掃除をしました。
朝、借りてる駐車場に車を置きに行ったら、びっくり!
タヌキが いるではありませんか。
これで、遭遇するのは二度目です。
ハクビシンや、他の動物と間違えるといけないので、撮影しようとしましたが
アイフォンカメラ探してる間に向かいの家の路地に行ってしまいました。

前に会ったのは夜でしたが今日は元気が無さそうで、弱っているようにもみえました。
早速、クイーンズ伊勢丹 見切り品ワゴンで南瓜を買って
居そうなところに南瓜を配って置いて来ました。

世田谷の住宅地に野生のタヌキが居るなんて、なんと素晴らしい事でしょうか。
難しい事ですが、人間社会と野生が共存出来る事が理想だと思います。
 何とか生き延びて欲しいと願っています。

砧(きぬたと読みます)の地名は狸から来たんでしょうか???

0 件のコメント: