2011年11月5日土曜日

兎に角 柿が好き
果物で一番好きなのが桃と柿
どちらが好きかと聞かれても答えられないくらい両方共好き。
柿をパスタやサラダに、美味しいです。
だから今の季節は大満足です。
先日クィーンズ○○丹で見つけた熊本産の何とか???と、言う柿
240円/一個
果実が真っ黒です。
散々迷ったあげくに GET !


見つけてから買う迄、3週間くらい通いました。 w
感想はと聞かれると、
糖度は高かったんですが、柿ってあんまり差がないですね。
それよりも気になるのが、柿酢です。
先日九十九里で庭の柿を頂いた際、
『お父さん、何か柿を使った料理無いですか?』
柿酢があるさ!』ボソ・・・
その時は柿と若布と大根位で酢の物イメージしてたのですが、
帰ってからレシピを調べてみてビックリ!
発酵に感心のある僕の探究心をくすぐるではありませんか。
又,一つやってみたい事が・・・
やりたい事多過ぎ・・・
長生きしたいな〜!

0 件のコメント: