2011年11月19日土曜日

枯れ葉の運動会

紅葉を見て紅葉の発見をしました。
紅葉は緑から黄色を経て紅くなるものと、
緑から直ぐに紅くなるものがあるんですね。
どちらも奇麗、
もう一つ発見
最後に紅葉が残るのが紅葉なんですね。
山道にはフレディーの友達達が風に吹かれてかけっこをしています。
もみじに、『おさきに〜!』と、言っているようです。
一年生や二年生のグループ。
教室全員でかけっこするグループ。
山道いっぱいに運動会です。 
もみじ達と青い空が見物しています。
僕は、ちょっと、ごめんよ〜。ごめんよ〜と言いながら、
山道をかけ抜けました。

 翌朝
ふと気がつくと
運転席にドングリ君の帽子の忘れ物が・・・
助手席やマットの下を探しましたが、
ドングリ君は見つかりません。
きっと、拾われたふるさとに,帰ったんだと思います。
心に残る一日でした。

0 件のコメント: