1月8日
23時28分発の最終バスが出てから翌朝5時迄
5時間で、2つの厨房のコンクリートを打設する待った無しの工事です。
バスが出ると待機していたコンクリート圧送車2台がプラットホームに横付け。
養生の終った建物に圧送配管をセットします。
午前0時30分 最初のミキサー車が到着
普段お客様で賑わうバスターミナルは工事現場に様変わり。
23時28分発の最終バスが出てから翌朝5時迄
5時間で、2つの厨房のコンクリートを打設する待った無しの工事です。
バスが出ると待機していたコンクリート圧送車2台がプラットホームに横付け。
養生の終った建物に圧送配管をセットします。
午前0時30分 最初のミキサー車が到着
普段お客様で賑わうバスターミナルは工事現場に様変わり。
直ちに圧送車にミキサー車をセット。
2階の厨房にコンクリートを送り込みます。
2階の厨房にコンクリートを送り込みます。
1つは排水温度の高い側溝厨房と2つ目は側溝の無いメイン配管式の2つの厨房です。
打設深さは300mm
ブルーの床はスラブに負担をかけない為の100mmのスタイロフォーム。
茶色の配管は高温排水用の配管。
四角い箱は床置きのグリス・トラップです。
打設深さは300mm
ブルーの床はスラブに負担をかけない為の100mmのスタイロフォーム。
茶色の配管は高温排水用の配管。
四角い箱は床置きのグリス・トラップです。
圧送車から送られてくるコンクリートを土間職人5名が手際よく馴していきます。
1階では次々にミキサー車が到着
深夜のためボリューム対応が出来ません。
底冷えのする深夜のバスターミナルで
総勢11名の職人で概ねボリューム15㎥を無事時間内で完成しました。
この後コンクリートの落ち着きを見ながら夕方迄抑えをかけます。
飲食店の厨房の完成する迄はこんな裏作業があります。
理想の厨房を目指して、
ストレートワークスでは、デザインだけではなくこんな工事もしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿