2011年1月11日火曜日

からすみのパスタ(焼そば)

台湾帰りのお土産はからすみでした。
では、材料から
オリーブオイル・・・大さじ4〜5杯
ネギ・・・適当
嶋田屋の焼そば・・・一袋
からすみ・・・1/4本
ニンニク・・・一掛け
唐辛子・・・1/2ヶ
塩・・・適量

オリーブオイルにニンニクみじん切り唐辛子を低温で香りを出して下さい。
きつね色になって来たら刻みネギをフライパンに広げるように敷きます。
その上に嶋田屋(まるちゃんでも可)の焼そばを乗せます。
塩で味を整えながら麺が解れてネギが少し焦げ始めたくらいで皿に盛りつけます。
エキストラバージンオイルをかけて唐墨を好みの量を摺りおろして出来上がり!
盛りつけに緑があると良いですね。

ニンニクとネギのサクサクした歯触りと
オリーブオイルと唐墨の相性が美味しいのです。
簡単パスタのご紹介でした。
(*画像をクリックすると拡大されます。)

次回のパスタ(焼そば)はゴルゴンゾーラの豆乳パスタです。
ご期待下さい。w

0 件のコメント: