2011年1月30日日曜日

SHEF GUSTEAU'S

パリの五つ星レストランGUSTEAU'Sのオーナー
オーグスト・グストーの精神をご存知ですか。

『だれでも料理は出来る。

世界中の食文化は国境線が取り払われて行く。
新しいものはとかく否定されがちです。
伝統を守る事も大切な一方で新しい文化を受け入れる事も大切です。
映画の中でグストーのもう一つの言葉

『さ〜、失敗を恐れずに 勇気を出してやってごらん。』

思い描いたイメージを信じて・・・
乏しい知識は知恵に託してですが失敗も多々あります。
料理をしている時、いつもこの言葉を思い出します。

又、パリで最も権威のある食物評論家 イーゴ(EGO)はこう言っています。

「誰もが偉大なシェフにはなれない。
だが、何処からでも偉大なシェフは誕生する。」

未だご覧になっていない方は是非ご覧下さい。
料理が上手になれます。


料理は楽しいですね。

0 件のコメント: